元パチンコ依存症男の結末

人生逆転を誓った男の成功までの軌跡

煽られる人々

なんか悲しくなりますよね。

 

わかってましたけど、いやわかってたんだけど、稼いでやる!って思って世の中のものを視点を変えてみてみると、ひどいなって。

 

情報弱者とか優しい人は、せこい人や賢い人によってどんどん搾取される。

 

搾取されていることに気づかず感謝さえしてしまう。

 

下から奪っちゃだめでしょ、上から取らないと。

 

経済をまわすためには金をためないで使うことだとか言ってるけど、それは生活をカツカツの状態でしたこと無いやつの考え。

 

家族もいない、気軽に金を借りれる相手もいない状況で金がなくなる恐怖と戦いながら経済のために金使わなきゃなんてやつがいるわけない。

 

でも自分に投資していかないとそこからはいあがる事もできない。

 

そんな人がネットに明るい希望を抱いて検索した結果、聞こえのいい言葉に煽られてせこい人間に搾取されていく。

 

そんな人たちもそれが金儲けの方法だと気付きまた下の人間から搾取する。

 

限りなく非生産的な。。

 

ほんと嫌になります。

 

 

 

色んな著名人が言ってる。

 

「すごい勢いでグローバル化が進んでる。

 

今乗り遅れたらやばい。」

 

人ごとだと思って現実逃避してパチンコばっかりしていたが、たしかにこれはやばい。

 

なにがやばいかって?

 

ほとんどの人が仕事がなくなる。お金を稼ぐ手段がなくなってしまう。

 

特に単純労働はやばい。

 

収入格差も情報格差もどんどん広がっていく。

 

今必死でついていかないとやばい。

 

悲しいけど、周りの人間に注意してる暇なんてみんなないから自分が取り残されないように必死なんだろうなって思う。

 

ただそれだけ。